Q&A

<お問合せの多いご質問>

 

:遺品整理をしていただく前に、ある程度分別はしておかないといけないですか?

:ご安心ください。分別は知識を持ったスタッフにお任せください。

 

:遺品整理費用はどのようにしてお見積りしているのですか?

:遺品整理のお見積りはお部屋の広さ、遺品の量、トラック使用台数、作業人数などで算出しております。
お部屋の状況により大きく変動致します。

 

:遺品整理の作業当日は必ず立会いをしなければいけませんか?

:ご安心ください。必ずというわけではございません。お客様の状況に応じてご対応させて頂きます。
鍵をお預かりする場合もございますが、その際は、『鍵の預かり書』を発行致しますので、ご信頼下さい。

 

:作業当日に雨が降った場合、作業はしていただけますか?

:雨の具合にもよりますが、作業内容によりお客様とご相談の上、日程の変更をお願いする場合がございます。

 

:まだ新しい家財があるのですが、買取はしていただけますか?

:当社は古物商許可を取得しておりますので、買取可能なお品物に関しましては、お買取させて頂きます。

 

:遺品の整理は自分でやったのですが、処分したい物があるので、少しの量でも回収にきて頂けますか?

:もちろんです。少量回収プランもご用意しておりますので、お任せください。

 

:遺品整理作業当日に追加の回収はしていただけますか?

:お見積り時から追加回収のご要望はよくございます。大事な遺品ですので、お見積時に判断仕切れないのは当然のことです。担当スタッフにお気軽にご相談ください。

 

:大阪市外に住んでいるのですが、作業は可能ですか?

:基本的に大阪市内のみの対応となりますが、グループ会社などと提携している地域もございますので、
一度ご相談ください。

 

:他社のお見積りの方が安いのですが、安くして頂けませんか?

:もちろんご相談ください。他社様のお見積り金額にもよりますが、出来る限り勉強させて頂きます。
当社は他社様より、お客様に喜んで頂けるサービスを心がけております。

 

:代金はいつお支払いすればよいですか?

:遺品整理作業終了後、現金にてお支払いお願い致します。